小林賢二の庭百景

庭は光の生まれる場所

庭造り

80Judn5j92YP84O1608371623

寒くなりましたが、晴れの日が続き外仕事は捗ります。
先週の現場。お施主さんと相羽建設の協同設計で、相羽建設施工の住宅の庭。
日頃から庭を大切に考えてくれている相羽の設計・中村さんとお施主さんとの協同作業で、良い方向に進んだ仕事でした。
   
いい光が入っていることを植物が教えてくれる。
草木が光を集めて見せてくれる。
庭づくりを進めると空間に光が溢れてくる。
いつもそんな事を感じ考えながら現場と向き合ってますので、晴れの日の工事はうれしい。

W74LZr6Zs8Fxuz01608371707

O6NZ5nSUigbtfF21608371742
大小関わらず、立ち上がる草木が光をひろって見せてくれます。

M1CIPlO1EwmlJji1608371645

hJrV7ESDYYfBDHZ1608371674
一階と二階の窓辺にほどよく枝葉を伸ばすアオダモ。
造園仕事の半分は材料選びです。この木を選べたことでかなり満足。

gMaQNcBo8zsT4uh1608371776

ctGzH9NWoOH7AN81608372166
現場調査&打合せの際に、ここに入口をと提案して喜んで受け入れて頂けたのがこの庭の成功のカギでした。
春が待ち遠しい。

☆☆☆

KOBAYASHI KENJI ATELIER
Website:https://kobayashi-atelier.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kobayashi_atelier/

一覧へ戻る