小林賢二の庭百景

一畳芝台

庭造り お手入れ 植物 季節

oYSAqN8uEPHvuVM1633419849

自身ではあまり芝の手入れの経験がないことを反省して、一昨年越したアトリエに、これぐらいだったら管理できるだろうと敷いてみた半坪の芝生。
にもかかわらず、昨年は芝刈りを怠り、アリの巣を作られたり軸刈りにしてしまったりでお粗末な状況だったのですが、、
この夏は2週間に一度ペースで芝刈りができて、神々しいような緑です!

5年前に造園した「丸徳家具店」さんの細やかな芝手入れの様子をSNSの投稿で拝見して、
お尻を叩かれるように、思いだして、実施できたおかげです。マジで。。
https://kobayashi-atelier.com/ja/kka/garden/marutoku-garden

V19Upf6wCUh5PQD1633419866

今年も何件かの庭に芝を大面積張りましたが、
みなさまに頭が下がりまくりの夏の終わり。

tEKNc2rxw4jXmiF1633419883
八王子市*Mさんの家 | 4月造園

qyl3qKFUL9j0OGH1633419903
鎌倉市*Mさんの家 | 5月造園

mjecM9pDidxkPQA1633420112
本庄市*栖の杜 | 6月造園

hvNnVaxSStRjhNB1633420152
今日のつむじの芝生は、秋の気配でした。

☆☆☆

KOBAYASHI KENJI ATELIER
Website:https://kobayashi-atelier.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kobayashi_atelier/

一覧へ戻る