小林賢二の庭百景

庭の材料探し

庭造り

1d3ZXbVXOG1yjiK1559439966

いつも行く材料屋の石置場にポツンと置かれていた橋のような石。
この石との出会いから始まった「つむじの庭」づくりでした。

SzIJujn9eQ5pffH1559439950

橋のような石の先の二つの飛石も、たくさんある中から選び出しています。

R375JQ_G_k7Yf441559440018

vktvHNYYy2d1e1Z1559440034

自然の素材そのものを使う庭づくりでは、材料探しが大切な仕事。想像を膨らませて、目を効かせて、もてる力を出来る限り研ぎ澄ませて、踏査しています。

昨日まで国立市で住宅の庭を仕上げていました。
kKUVh22mP85N4G71559439798

ウッドデッキを覆って、窓辺に枝葉を伸ばすようにと選んだ、とっておきの樹形のアオダモ
C3LrDdfbjDcNTBT1559439743

選んだのは落葉中の冬。
枝葉を広げて空間に上手く収まるか、現場に入れるまで安心できませんが、バッチリハマってホッと一息。
いや、大満足です!

kksy83oIvp_NC8R1559439809

FOGVD76cHIGPlI41559440625

こちらも、たくさん積まれた中から見つけだした水鉢。
Syy7nYhkHRqw1t61559439768

6LuXGmwMQF5terA1559439822

ここは、相羽建設設計部中村さんの家

6月22-23日(土-日)に完成見学会があるようです。

https://aibaeco.co.jp/event/info/detail_7031.html

一覧へ戻る