小林賢二の庭百景

隣のつむじ

庭造り お手入れ 季節

I8HtsimDodObJ3v1581662905

今日は、つむじの隣のお宅に庭木の手入れに伺いました。
その隣家から見るつむじの庭、普段とは違う景色が新鮮です。
そう、こんな風景を考えながら模型を作っていたなあ、と思い出していました。
模型は周りから眺める事が多いから。

9egYT0zo8mspjYY1581662943

つむじに咲いていたのはスノードロップとクリスマスローズ。

Hw3VnX4Fr5UuJpH1581662882

lNWxJpRdBiQg0Y91581662841

下向きに咲く花を這いつくばって撮っていたら、視線は地面を気にしはじめて、、
手前と奥のレベル差を解消するためにデザインした緩やかなスロープが、やけに綺麗でした。
もう5年前か、、関わる皆さんと色々と考えながら楽しんだ「つむじ」の庭作りに思いを馳せる日になりました。

p0m7yEKauAMVBu61581664392

一覧へ戻る